二回忌によせて。 レシピあり

二回忌によせて。
  1. おいしそう!

猫の二回忌などと言ったら笑われそう。でも、二年前に突然失った愛猫のことは、今でも心をかなりの部分で占められている。新しい家族の猫ちゃんがやってきたけれどそれと、これは別のこと。 それでも、涙を流す回数は減ってきた。何事も時間というものが静かに快復へと、導いてくれるものなのだ。そんなことを思いながらまた春の嵐の日、ケーキを焼いて、気持ちに又区切りをつけたり、、、、、チキンストックをとったり、、、、、......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。