大豆のハンバーガー、アサリの豆乳スープ、豆腐の塩麹漬け レシピあり

大豆のハンバーガー、アサリの豆乳スープ、豆腐の塩麹漬け
  1. おいしそう!

これもナチュラルフード講座の実習の一つ。大豆で作ったハンバーガー。 ソイベジバーガーを作る・・・・・・実習2. 私はあまりハンバーガーは食べない。別に菜食主義とか、ビィーガンとか、マクロビオティックとか、、、そういうわけではない。食べたいものを食べたいときに体がほしがっているものを、その時々に送ってあげるのが私の主義である。 なので、今回この大豆のハンバーガーを作って感じたのは、もしも、ハンバーガ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。