緑の季節。精進ハム レシピあり

緑の季節。精進ハム
  1. おいしそう!

ここで悲しんでも仕方がないことだけれど、先日母の定期検査があった。一月に大きな腫瘍を切除した後ここで療養しているが、秋に骨折した大腿骨もずいぶんよくなってきてリハビリの先生にも褒められていた矢先。数日前から痛みがあると言い出して、主治医の先生から鎮痛剤をもらい始めた。痛みはだいぶよさそうだが今度は歩くときや動くときに腰に力が入らないという。そんなさなかの再検査。たまたま、検査の前日にシャワーをした......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。