緩和ケア病棟 レシピあり

緩和ケア病棟
  1. おいしそう!

84歳の誕生日のお祝いをした後、翌週に母は入院になりました。森の中にあるターミナルステージの患者のための病棟。静かで、きれいな空気がたくさんある、まるで避暑地のような環境です。窓の外にはたくさんの緑。 今はちょうど夏鳥の季節で、朝晩には美しい声のシャワー。そんな病棟へ母は入りました。 前々から入院を勧められてはいたものの、私もそろそろ休暇が必要。母もそんな私の気持ちを察して、主治医の言うようにショ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。