久しぶりのささやかな贅沢 レシピあり

久しぶりのささやかな贅沢
  1. 2
    おいしそう!

「久しぶりに、ワインでも飲もうよ」・・・・娘にそう言われて、そういえば母が亡くなって以来家でワインを飲まなかった・・・な・・と。 「美味しいものを食べながら、久しぶりに御洒落に過ごそうよ・・・」 そうね、ずいぶん長いことおいしいワインやおいしいチーズを食べなかった。それにママの最優秀成績賞の、お祝いしてなかった。 お祝いはまだ、気が引けておおっぴらにできない。いや、してもいいのだろうし、特にこれは......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。