Spiced cake,スパイスドケーキ

Spiced cake,スパイスドケーキ
  1. おいしそう!

マジパンの表面は乾いているのでリボンを飾ることもできます。 たくさん作って用意してある、ドライフルーツのブランデー漬け。この時期に作るお菓用、と、いう話は前回書いたかしら・・・。シュトーレンはもちろん、フルーツケーキ、アップルシナモンケーキ、今年は作らないけれども、お正月の一品、干し柿バターに、なくてはならないもの。そして、このスパイスドケーキにも、もちろん、たっぷりと入れて。 数年前からクリスマ......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。