バレンタインデイ。薔薇のケーキ

バレンタインデイ。薔薇のケーキ
  1. おいしそう!

日本のバレンタインは、チョコレート。何でまた、チョコレートなのか、メディアにまんまと、やられてしまった日本ですが、、、、 欧米では、バレンタインデイは、男性が普段以上に愛を示す日。 女性から男性に送るなんてとんでもない。と、言う文化。^_^ そうですよね。やはり、女性は、いつも愛する人から、愛を示してほしいもの。 日本は、少し、変わっているかもしれません。 バレンタイン前日には、花屋が大忙し。花束......

pearly かいちゃんさん

pearly かいちゃんさん

ロンドンと、日本を行ったりきたり。イギリスで見て食べて学んだ料理やお菓子をを日本で手に入る材料でアレンジ。イギリスは食事がまずいなんて言わせない。世界中の素敵な食べ物が沢山手に入ります。料理や、お菓子つくりが大好きな田舎に住むおばさんのレシピをどうぞ。毎日のマンネリを打開するが如く、ちょっとの工夫で豊かになりましょう。