クルミマヨdeブロッコリーサラダ

クルミマヨdeブロッコリーサラダ
  1. おいしそう!

料理紹介

ちょっと変わったくるみ×ブロッコリーの組み合わせて絶品サラダ クセになります

★材料

(2人分)

  • ブロッコリー

    1/4株

  • くるみ

    10g

  • マヨネーズ

    大さじ1

  • 生クリーム

    小さじ1

  • すりおろしにんにく

    小さじ1/2

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ブロッコリーを茹でる

  2. 2.

    くるみを厚手のビニール袋に入れて麺棒などで叩いてつぶす

  3. 3.

    ②のくるみ、マヨネーズ・生クリーム・おろしにんにくでソースを作り、②のブロッコリーを縦に裂きながら入れて和える

★ワンポイントアドバイス

ブロッコリーの変わりに茹でたホウレンソウや白菜を和えてもOK

しゅりまむさん

しゅりまむさん

手作り大好き☆お店のあの味を再現したくなっちゃう!細かいことは苦手で大まかレシピで作っちゃう!基本のごはんを中心にお店の味をなんちゃってで再現したレシピを公開しています。 パパと娘のしゅりたんの3人家族 まだまだ主婦5年目のやや初心者ママです(^^)