たくあんのクリームチーズ和え

たくあんのクリームチーズ和え
  1. 7
    おいしそう!

料理紹介

クリームチーズって、やたらと和の調味料と良く合いますよね。
醤油や味噌、わさびなど、、、。
たくあんと合わせてみても、相性はぱっちり!
これ何?というちょっと変わったおつまみになりました。
ビールや日本酒よりも、ハイボールなんかとの方が合うかも、、、。

★材料

(2人分)

  • たくあん

    60g

  • クリームチーズ

    60g

  • しょうゆ

    小さじ1/2

  • ゴマ油

    少々

  • 胡麻

    少々

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    たくあんを5㎜幅くらいの輪切りにして、それを細かい千切りにする。

  2. 2.

    クリームチーズを耐熱容器に入れふんわりとラップをし、レンジで20秒ほど加熱して柔らかくし(1)のたくあん、しょうゆ、ゴマ油、胡麻を和える。

★ワンポイントアドバイス

上から鰹節を振っても美味しいです。

はら るみさん

はら るみさん

オヤジの家のみ応援団。あっという間の激早おつまみ。夕刊フジにて毎日連載やってま~~す。