新感覚?パンプキンサラダ

新感覚?パンプキンサラダ
  1. 1
    おいしそう!

料理紹介

かぼちゃが苦手な旦那も不思議と食べられちゃうサラダ

★材料

(5人以上分)

  • かぼちゃ

    250g

  • 玉葱 

    1/2個

  • マヨネーズ

    大さじ3

  • ヨーグルト

    大さじ1

  • クレイジーソルト

    適量

  • ポテトチップス

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃは種を取り除き、レンジで柔らかくします(茹でてもOK)。熱いうちにマッチャ-で皮ごと潰します。

  2. 2.

    玉葱は薄くスライスし、塩を少々(分量外)ふって揉んで水に10分位さらす。

  3. 3.

    ソースを作る。ボウルにマヨネーズ・ヨーグルト・クレイジーソルトを入れ、よ~く混ぜ合わせます

  4. 4.

    1が完全に冷めたら、2の玉葱の水気を良く切って加え3のソースでよく和える。お皿に盛って食べるまで冷蔵庫で冷やす。

  5. 5.

    食べる直前に、砕いたポテトチップスをかけて召し上がれ。

★ワンポイントアドバイス

マヨネーズ・ヨーグルトの量はあくまで目安です。お好みで加減してください。
ポテトチップスはお好みの味で(コンソメが私は好き)。
必ず、ポテトチップスは食べる直前にかけてください。

ハニーさん

ハニーさん

お料理大好き!食べるのはもっと大好き!! 管理栄養士を取ったけど、結婚してからは家族の為に毎日の献立を考えてます。 が、自分の体重は増える一方・・・