コーンコロッケ と コーンチャーハン レシピあり

コーンコロッケ と コーンチャーハン
  1. おいしそう!

お盆休みにお墓参りに行った際、千葉の「道の駅・多古」に寄っていろいろと食材を買ってきました。5本500円と都内の半額のとうもろこし(ゴールドラッシュ)、なかなか手に入りにくい栽培物の自然薯、じゃがいも(キタアカリ、レッドムーン)、お漬物、スイカなどなど 。 この日はゴールドラッシュをたくさん使った夕食です。普段は天麩羅か冷製スープを作ることが多いのですが、お手頃の値段で5本も手に入ったので、いつも......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!