和食でおもてなし(2011年12月) レシピあり

和食でおもてなし(2011年12月)
  1. 2
    おいしそう!

12月のある週末、主人と大学時代に同じゼミだったSさん夫妻をわが家にご招待しました 。 Sさんがロサンゼルスに赴任されていた2009年、パサデナの自宅にもお邪魔し、 WBC決勝戦 (←click)も一緒に観戦してるんですよ~。 昨年アメリカから東京に戻ってきて以来、日本酒 で晩酌されることが多いそうなので、日本酒にあうような献立を考えました。 3種の小鉢(レンコンの酢ばす、ささみときゅうりの梅肉和......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!