酢豚 と 酸辣湯(サンラータン) レシピあり

酢豚 と 酸辣湯(サンラータン)
  1. 16
    おいしそう!

先日、テレビ朝日の「ウチゴハン」という番組で紹介されていた酢豚を作ってみました。赤坂「四川飯店」の陳建太郎シェフのレシピです。料理の鉄人、陳建一さんの息子さんですね。 酢豚 素揚げをしていないのにとても本格的な味に仕上がります。隠し味に使っているグレープフルーツジュースの酸味がいい仕事をしてくれているようです 。この味付け、とても気に入りました。実際お店で供されている酢豚のレシピと同じだそうで......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!