エビチリ と ホタテのクリーム煮 レシピあり

エビチリ と ホタテのクリーム煮
  1. 11
    おいしそう!

昨晩は中華にしました。 エビチリ(エビのチリソース煮) 私が作る中華の中では1番オススメの一品です。お義母さんに教えていただいたレシピなんですが、普通の調味料しか使ってないのに、プロっぽい味に仕上がりますよ 。今回はブラックタイガーを使いました。 改めてレシピをご紹介します。 ★エビチリの作り方★ 材料(2人前) ・エビ(車海老、ブラックタイガー等) 8~10尾 ・長ネギみじん切り ......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!