辛子明太子 と 鰹のしぐれ煮

辛子明太子 と 鰹のしぐれ煮
  1. 3
    おいしそう!

北海道物産展 に行った翌々日の夕食です 。 辛子明太子(竹田食品) 「新米+辛子明太子=幸せ~ 」 日本人なら誰でも知っている有名な公式ですね(笑)。 お米は、越後の稲穂屋さんの極上魚沼産コシヒカリです。 珍味の3種盛り(たこわさび、いかさし松前、イカわさび) いずれも竹田食品のものです。イカわさびはサービスだったので、初めて食べましたが、これまた美味しい!買いたいものがどんどん増えていくわ~ 。......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!