自宅でバレンタインディナー(2017) レシピあり

自宅でバレンタインディナー(2017)
  1. 3
    おいしそう!

明日はバレンタインデーですね。 ひと足早く、バレンタインディナーを作りました 。 オマールエビのオーブン焼き・コライユソースかけ コライユとは「オマール海老のミソ」のことです。一旦濾したコライユを、火にかけた生クリームに加えて作ります。コライユ自体は緑色なんですが、火にかけると一瞬できれいなオレンジ色になります。 一口大に切ったオマールエビの身をブランデーでソテーし、その上にコライユソースをかけて......

のりえさん

のりえさん

2つ上の主人と、15歳、6歳のゴールデンレトリバー一緒に、笑いのたえない毎日を過ごしている44歳の主婦です。料理をすること、食べることが大好き。手の込んだ料理から、簡単にできるスピードメニューまで、バラエティーに献立を作るようにしています。是非、遊びに来て下さい!