レアチーズが余ったら?簡単プチタルト

レアチーズが余ったら?簡単プチタルト
  1. おいしそう!

料理紹介

お菓子作りに余りって結構出てきますよね。
何か活用できないかと思い、市販のタルト用クッキーを買って作ってみました。

★材料

(5人以上分)

  • レアチーズ

    100g

  • 生クリーム

    100g

  • ゼラチン

    5g

  • 砂糖

    30g

  • レモン でがらし

    お好みで

  • キルシュワッーサー

    ふた一杯分くらい

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    1.クリームチーズを常温にもどしときます。

    2.でがらしのレモンは少量の水と共にミキサーにかけます。

    3.ゼチランは少量の水でふやかしときます。
    ほっとけば勝手に固まるので溶かすとき確認しやすいです。(時間が惜しければ冷蔵庫に入れてもOK)

    4.クリームチーズをかくはんし、生クリームを少しずつ加え、すべての生クリームを入れたら砂糖一気に入れちゃいます。

    5.混ぜ終えたらミキサーにかけたレモンをお好みで加えます。(皮が苦いので香り付け程度に入れると良いでしょう。)

    6.更に気が済むまで混ぜます。

    7.次にゼラチンをレンジで温めて溶かします。(ワタシのは600w、30秒で丁度でした。)

    8.溶かしたゼラチンと6を混ぜてタルトクッキーに入れていきます。

    9.チョコスプレーなんかをかけるとカラフルですね(*´・ω・`)b

    後は冷蔵庫で一時間(タルトの大きさによる。今回のは小さめ)冷やします。

★ワンポイントアドバイス

チーズをいれる前にタルトに桃を切って入れたり飾りをチョコスプレーの他にアラザンなんかのしても楽しいですね(*´ω`*)

もたさん

もたさん

もたもたモタモタ(*´ω`*)