アーモンドの風味がおいしいラングドシャ レシピあり

アーモンドの風味がおいしいラングドシャ
  1. おいしそう!

フランス語で「猫の舌」を意味するlangue de chatはフランスの焼き菓子。北海道土産としてお馴染みの「白い恋人」がラング・ド・シャでチョコレートやホワイトチョコレートをはさんだもの、っていうのを初めて知りました。友人が「アーモンドパウダーを使った薄いサクサククッキーのレシピあるよ。」「でも、今度遊びに来たら教えてあげる」っていうのを待ちきれず自分で焼いてしもうた。アーモンドパウダーたっぷり......

morelandさん

morelandさん

キッチンが私の居場所。 料理は息抜き。 アメリカは西海岸からの発信で〜す。 →改め、フライトアテンダント的生活となりました。機内メシと旅ブログになってしまいましたが、いつかお料理する時間が持てるほど余裕ができたら、料理ブログ再開したいです。