【レシピ開発】酒粕がなくても手軽に!甘酒の粕汁風 レシピあり

【レシピ開発】酒粕がなくても手軽に!甘酒の粕汁風
  1. おいしそう!

おはようございます! 今週は金曜日が祝日なのでなんだかあっという間に終わってしまいそうですね^^ 私が粕汁が好きなのですが、酒粕を買ってもなかなか使いきれない→諦めるというころが多々あります。 そんなとき活躍するのが酒粕タイプの甘酒! 程よい甘みがあるので、粕汁が苦手なお子様でも美味しく食べられそうなレシピができました♫ たっぷり作って翌日の朝ごはんに!とってもあたたまります^^ 甘酒の......

北嶋佳奈さん

北嶋佳奈さん

管理栄養士*フードコーディネーター 「こころも体もよろこぶ簡単ごはん」 を提案中。 「電子レンジで作る基本のおかず」「デパ地下みたいなごちそうサラダ ベストレシピ」(宝島社)「遅夜ごはん(宝島社)」などなど 発売中です! よろしくお願いします(*^^*)