鶏もも肉とかぼちゃ・白菜のクリーム煮

鶏もも肉とかぼちゃ・白菜のクリーム煮
  1. 4
    おいしそう!

料理紹介

余りもの+かぼちゃをおいしく食べるのにいつもと違った工夫をしてみました

★材料

(2人分)

  • かぼちゃ

    1/4個

  • 白菜

    1/4カット

  • 玉ねぎ

    1/2個

  • 牛乳

    200ml

  • コンソメ

    固形1個

  • こしょう

    少々

  • 小麦粉

    適量

  • 料理酒

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    鶏もも肉に料理酒を振り、こしょうで下味をつけておく

  2. 2.

    かぼちゃと白菜は一口大に切り、玉ねぎはすりおろす

  3. 3.

    鶏もも肉を一口大に切り、小麦粉をまぶす

  4. 4.

    フライパンで鶏もも肉を両面焼き目がつく程度まで焼く

  5. 5.

    蓋をして蒸し焼きにし、中まで火を通す

  6. 6.

    白菜・すりおろし玉ねぎ・コンソメ・牛乳を入れ、蓋をして弱火で15分程度煮込んでできあがり

★ワンポイントアドバイス

煮込んでいる間によくかきまぜておくと味がしみ込んでおいしくなります