■メニュー■チンジャオロース、魚の粕漬け、蕪の摺りながし、筑前煮*1月19日 レシピあり

■メニュー■チンジャオロース、魚の粕漬け、蕪の摺りながし、筑前煮*1月19日
  1. おいしそう!

大好きだけど高くてなかなか自分で買うのは躊躇してしまうもの 人形焼きとか、笹かまとか・・・ そして、月餅もそのひとつ ++正華楼の栗月餅++ 和菓子の餡子も美味しいけど、中華のあんこもこれまた美味! でも、中華餡にはラードとか沢山入っていそう(あくまでイメージ) 月餅は好きだけど、実は中華パイは苦手です。 なので、551の月餅はニガテ(中華パイの生地なんです) でも、正華楼のパイは思いのほか美味......

りんさん

りんさん

料理・食べ歩き・お菓子作り 食に関することは何でも好きなりんです。 2010年に結婚して滋賀に嫁いできました。ご飯に合うガッツリおかずが好きな旦那君を満足させる、野菜料理を頑張って作ろうとしています