土鍋ごはんとじゃこ山椒 レシピあり

土鍋ごはんとじゃこ山椒
  1. 1
    おいしそう!

すっかり涼しい・・・・は通り越して寒い今日この頃ですネ。湯気が恋しい季節はごはんも土鍋で炊きたくなります。白ごはんにはやっぱり塩気のある箸休めでしょ!じゃこ山椒~♪炊きたてごはんにじゃこ山椒たまりません☆究極の贅沢は実は質素の中にある気がします。今日の器も旦那サンのオカン作。写真に撮ってみるとなかなか写りがよくていい感じ。蒸気シューッ!冬のこの湯気見てるだけでおいしそうだよね?土鍋ごはん、実は簡......

まりあっち*さん

まりあっち*さん

日々のおうちごはんの記録です。 2009年に大阪へお引っ越ししてきた産まれも育ちも名古屋生まれのオカンです。 生粋の大阪人の旦那と14歳と1歳になったばかりの子供と暮らす毎日。 ずぅ~っとお仕事ばかりの忙しい日々から一転、専業主婦、2度目の出産とドタバタと暮らしが変わりゆっくりお料理する時間が少し出来ました。料理する楽しさを日々お伝えできればイイナ!と思っています。