2011.11.15 今日の一皿「青菜と柿の豆乳ヨーグルト白和え」 レシピあり

2011.11.15 今日の一皿「青菜と柿の豆乳ヨーグルト白和え」
  1. おいしそう!

毎日食べている豆乳ヨーグルト。味がほぼ豆腐、なめらかで何にでも合いそうなので、料理やお菓子にいろいろと使えそうだと思っていました。というわけで、記念すべき豆乳ヨーグルトレシピ第一弾は、「白和え」です。旬の柿と合わせてみました。胡麻たっぷりで美味し~。■材料ヨーグルト 大さじ1豆乳 100ml白だし 大さじ1(薄口醤油なら小さじ1~3でお好み)砂糖 小さじ1白胡麻 大さじ3(面倒なら......

野坂らいちさん

野坂らいちさん

とにかく食いしん坊です>< 食べても太らない体が欲しい・・・ 放置プレイの自家製天然酵母パンやお菓子、一つの料理から次の料理を作るリサイクル料理など、テキトーでも何とかなる料理やお菓子作りが好きです(笑)