*蕗がたくさん採れました* レシピあり

*蕗がたくさん採れました*
  1. 2
    おいしそう!

おはようございます☀ 5月も今日で終わりますね〜。 実家のお庭に 蕗がたくさん🌱💚🌱💚 春先は蕗の薹を天ぷらにしたり、蕗の薹味噌にして楽しみました。 茎が立派に成長した蕗を収穫💚 市販の蕗は葉がしおれていますが 葉っぱも立派で、生き生きしています。 まずは お塩をかけて、まな板の上で板ずりして茹でます 筋を取って 3〜4cm長さに切り、昆布と一緒に煮ていきます。 ストウブ鍋の22cmを使用しま......

あーぴん  (道添明子)さん

あーぴん (道添明子)さん

『作る人も食べる人もみんなが笑顔になる幸せごはん』食品会社の新製品開発、新聞社のRECIPE開発などを経て、簡単、早い、美味しいをコンセプトに日々のおうちごはん、お菓子、パン、お弁当、常備菜などのRECIPE開発をしています。