土鍋牡蠣ご飯の作り方 レシピあり

土鍋牡蠣ご飯の作り方
  1. おいしそう!

風邪ひいちゃいました。ひきはじめって感じなので、今日で治す!というつもりで本日は栄養つけようと牡蠣ご飯にしました。 (祖母が良く、牡蠣は風邪にいいと言ってました。酢ガキだったかもしれませんが、薬でなくとも牡蠣は美味しくていくらでも食べたかったな…) 牡蠣、大人になったら高く感じるのなんの…。 いつもは食べられない、冬のご馳走ですね。 さて、せっかくなので、ジャーではなく土鍋で炊きました。......

koppyさん

koppyさん

体に良くて美味しいものが大好きな食いしん坊です。 フードコーディネーターとして、レシピ開発やレシピ原稿制作などをしております。 食べることが自分の体と生活を作る。食べることは生きること。大事にしたいですね。 頑張りすぎずマイペースが基本。 自分の体に耳を澄ませて毎日の食事を考えています。