2種類の打ち菓子

2種類の打ち菓子
  1. 1
    おいしそう!

今回は、きなこと和三盆の打ち菓子。 以前は普通の砂糖で作る打ち菓子を習いましたが、こちらはもっと味わい深くいただけると思います。 打ち菓子は干菓子とも呼ばれますよね。 ↓こちらがきな粉。きな粉の香ばしくて優しい風味がひろがります。 ↓こちらが和三盆。市販のものより固く仕上がってしまいました。手作りの限界? 和三盆のほうが難易度は高いかもしれません。 微妙な水分量で色も悪くなったり(黒砂糖......

koppyさん

koppyさん

体に良くて美味しいものが大好きな食いしん坊です。 フードコーディネーターとして、レシピ開発やレシピ原稿制作などをしております。 食べることが自分の体と生活を作る。食べることは生きること。大事にしたいですね。 頑張りすぎずマイペースが基本。 自分の体に耳を澄ませて毎日の食事を考えています。