【クリスマスレシピ】ちょっと大人なデザート「洋梨の赤ワイン煮」 レシピあり

【クリスマスレシピ】ちょっと大人なデザート「洋梨の赤ワイン煮」
  1. おいしそう!

ヨーロッパでクリスマスのお菓子と言えばスパイスや柑橘系のフルーツ、ドライフルーツを使ったもの。ドイツのシュトーレンは日本でもよく見かけるようになりましたね。   クリスマスマーケットで見かけるホットワインにもスパイスがたくさん入っています。   今日ご紹介するのは、スパイス・オレンジ・赤ワインを使ったちょっと大人なデザート、 洋梨の赤ワイン煮 です。簡単に言うと、ホットワインで洋梨を煮込んだもの。......

keiraさん

keiraさん

仏人夫と娘と一緒にカナダ在住 作るのはフランスの家庭料理や海外サイトを参考にした料理が多いです。 時々肉なしのベジタリアン・ヴィーガンレシピも書いてます。ベジタリアン料理を作るときのこだわりは「肉好きの方でもしっかり満足できる」こと。 家族の夢・子育て・異文化などについても書いています。 ぜひブログにも一度遊びに来てください♪ http://www.keira-p101.com/