<レンチン>HMでふんわりアップルケーキ

<レンチン>HMでふんわりアップルケーキ
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

ホットケーキミックスを使って、レンチンであっという間に完成しちゃうアップルケーキです。

★材料

(4人分)

  • ホットケーキミックス

    100g

  • 1個

  • 豆乳(又は牛乳)

    50cc

  • ☆りんご

    1/2個(約60g)

  • レーズン

    大さじ1

  • 砂糖

    大さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    りんごは皮をむき薄切り。計量カップに卵を割り入れ、豆乳を入れてしっかり混ぜる。

  2. 2.

    耐熱皿に☆の材料を入れて、蓋(又はラップ)をして 600W 1分半レンチン。
    りんごのコンポートの完成です。

  3. 3.

    2にホットケーキミックスを入れ、ざっくり混ぜ合わせる。

  4. 4.

    豆乳(卵液入り)を加えて、しっかり混ぜます。

  5. 5.

    蓋(又はラップ)をして、600W 3分レンチンして完成です。

★ワンポイントアドバイス

容器のサイズは、大きめのどんぶり皿程度を使いました。
今回は、セリアで購入しましたが、お家にある耐熱皿で色々と試してみてね。

★よろこばレシピ エピソード

レンジでこんなに簡単にできる。
シンプルな味なのに、ドンドン食べたくなる。

ひろさん

ひろさん

夫婦二人でのんびり過ごしています。 幸せな日々・美味しい食をドンドン紹介していけたらなと思います♪