春野菜のサブジ♪

春野菜のサブジ♪
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

おうちで出きる簡単スパイス料理
旬のお野菜をた~っぷり使うのでヘルシ~ですよ♪

★材料

(4人分)

  • 人参

    1/2本 

  • 玉ねぎ

    1/4個

  • かぶ

    中2個

  • スナップエンドウ

    4本

  • トマト

    1個

  • 厚揚げ

    1枚

  • おろし生姜

    小さじ1/2

  • 小さじ1/2

  • ターメリック

    小さじ1/2

  • ガラムマサラ

    小さじ1

  • 1カップ

  • 醤油

    小さじ1~

  • サラダ油

    大さじ1

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    人参は小さく乱切り・玉ねぎは薄く回し切り・カブは4等分にくし切り・トマトはざく切り
    スナップエンドウは筋を取る・厚揚げは6~8等分に切る。

  2. 2.

    玉ねぎとトマト以外の野菜を少し固めに茹でる。茹でたスナップエンドウを斜め半分に切る。

  3. 3.

    鍋にサラダ油を熱し、玉ねぎを弱火で炒める。甘い香に変わったら、人参・カブの順で炒める。

  4. 4.

    水と醤油を加え、ある程度水分が無くなったら、おろし生姜・塩とスパイスを加え全体に混ぜ合わせる。

  5. 5.

    更に、厚揚げとスナップエンドウを加え、汁が無くなるまで煮詰める。

★ワンポイントアドバイス

野菜を茹ですぎると炒める際に崩れますので、
ちょっと固いかな~と思う程度にしてね(^_-)

ひろさん

ひろさん

夫婦二人でのんびり過ごしています。 幸せな日々・美味しい食をドンドン紹介していけたらなと思います♪