ある日の夕飯 ~牛筋煮込み・ししとうの胡麻和え・昆布卵焼き~ レシピあり

ある日の夕飯 ~牛筋煮込み・ししとうの胡麻和え・昆布卵焼き~
  1. 3
    おいしそう!

小さいころ 実家では 牛肉って言ったら牛筋煮込みだった 近所のお肉屋さんで安く手に入っていたらしい 母のつくる牛筋煮込みにはまだまだ追いつかないけれど 少しはうまくできるようになったかな 牛筋煮込みの作り方 材料 ・牛筋・キャベツ・人参・日本酒・生姜・醤油・味醂 下処理用に酢・日本酒・生姜たっぷり・長ネギ 作り方 1・牛筋を酢・日本酒で湯がいてアクをすくう 2・湯がいた牛筋を一口大にカットする ......

ぱんだサクラさん

ぱんだサクラさん

お酒とご飯を考えることが仕事と思っています(*´▽`*) お酒を飲んだら、あのご飯と合わせたい。 おかずを食べたら、ああ、あのお酒と一緒がいいな そんなことを毎日考えています