夕べの残り物で食パンキッシュ

夕べの残り物で食パンキッシュ
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

ポテサラって微妙にあまりません??

あとマカロニサラダとかトマトパスタとか・・・

たぶん私が作りすぎるんですけど 余るんですよ

で、コロッケとかグラタンとかにしてることが多いんですけど

キッシュの具にしてみたんですね

おいしいです

★材料

(3人分)

  • 食パン

    2枚

  • バター

    適量

  • スライスチーズ

    2枚

  • ポテトサラダ

    適量

  • マカロニ

    適量

  • 1個

  • 牛乳か豆乳

    200㏄

  • ハーブ塩

    適量

  • ブラックペッパー

    適量

  • アスパラガス

    4本

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    卵液をつくります

    たまごに豆乳と塩コショウをして混ぜます
    食パンの内側をスプーンでつぶして器にします

  2. 2.

    つぶしたら、それぞれに具材となるポテサラ、マカロニを入れます
    卵液を入れて、上からチーズをのせ蓋にします。

    アスパラガスを飾ります

  3. 3.

    フライパンにバターを敷いて焼きます
    チーズの上にもバター

    ひっくり返して焼きます
    チーズがいい具合に溶けら出来上がり

★ワンポイントアドバイス

卵液がひっくり返すときにこぼれてしまったらパンでしっかり吸い込んでください

具材は カレーとかでもおいしいです
詳しい作り方はブログをみてください

ぱんだサクラさん

ぱんだサクラさん

お酒とご飯を考えることが仕事と思っています(*´▽`*) お酒を飲んだら、あのご飯と合わせたい。 おかずを食べたら、ああ、あのお酒と一緒がいいな そんなことを毎日考えています