超簡単・時短居酒屋メニュー♡キャベツ焼き

超簡単・時短居酒屋メニュー♡キャベツ焼き
  1. 5
    おいしそう!

料理紹介

キャベツたっぷりのうちの自慢のキャベツ焼き♡キャベツが余ってしまった時にも便利です。旦那も子供も喜ぶ鉄板の居酒屋メニュー

★材料

(2人分)

  • ★小麦粉

    40g

  • ★山芋(すりおろし前)

    25g

  • ★塩

    ひとつまみ

  • ★水

    80ml

  • ★卵

    1個

  • ★和風だしの素(うちはほんだしです。)

    ひとつまみ

  • キャベツ

    6枚(約200g)

  • 豚バラ薄切り肉

    4枚(約60g)

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    ★の材料をすべてまぜる

  2. 2.

    キャベツを粗めの千切りにする。※好みで細かくても大丈夫です。うちでは粗めにしてキャベツの食感を楽しんでいます。

  3. 3.

    【1】にキャベツを入れます。

  4. 4.

    弱火~中火で焼く。
    豚肉を生地の上に並べるように置き、
    中から生地が出ない所までこげない程度に焼く。

  5. 5.

    お好みでソース・マヨネーズ・青のり・かつおをかける。紅ショウガもお好みで添える。

★ワンポイントアドバイス

キャベツを粗めに切ると食感が美味しいです。

★よろこばレシピ エピソード

キャベツいっぱいで子供も喜ぶ簡単節約料理です。

居酒屋こはるちゃんさん

居酒屋こはるちゃんさん

こんにちは。38年間料理大好き主婦です。どれも時短で簡単絶品料理なので作ってもらえると嬉しいです☆ 調理師免許持ってます☆ クックパッド→http://cookpad.com/kitchen/15471601