りんごジャム

りんごジャム
  1. 8
    おいしそう!

料理紹介

子供たちが赤ちゃんの時から食べている、このりんごジャム。電子レンジで簡単に。

★材料

(3人分)

  • りんご(どんな品種もOK)

    1個

  • グラニュ糖

    大さじ4

  • レモン汁

    大さじ1

★作り方

(5~15分)

  1. 1.

    りんごの皮をむき、くし型8等分にしたら、今度は横に(台形型)に薄く切ります。

  2. 2.

    1.をボウルにいれ、上からグラニュ糖とレモン汁をかけます。

  3. 3.

    ラップをかけ、電子レンジ500Wで3分半、
    ラップを取って、4分半。できあがり〜

★ワンポイントアドバイス

子供達は毎朝ヨーグルトに入れています。
甘すぎないので飽きないようです。
りんごのスライスは、多少厚く切ってもちゃんと熱が入るので大丈夫です。

ユキンコさん

ユキンコさん

キッチンに立つのが大好き。 でもにぎやか姉兄妹の子供3人に振り回され、なかなか集中できない始末・・・ でも夜は静かにパパと話したり、本を読んだり、編み物をしたり・・・と、ゆったりした時間も持てるようになりました。 いろんなレシピ本があって、その通り作ってみるんだけど、薄味家族のうちには辛い! そこで一工夫したうちの味をご紹介! 読んでみてね。