マルちゃん焼そばで「つゆ焼きそば」 レシピあり

マルちゃん焼そばで「つゆ焼きそば」
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは。 皆さん、青森のB級グルメ、黒石の「つゆ焼きそば」をご存知でしょうか? B-1グランプリでも上位に入っていたような??? 私も青森県出身ですが、私の生まれ育った地域は県内でも黒石から遠く離れた北海道に近い方なので、このつゆ焼きそばを数年前まで知りませんでした。 とあることがきっかけでこの食べ物を知り、本物を食べてみて魅力的な料理だな~と思ったんです^^ 一言で表すと、 焼きそばに和風だ...

yokoさん

yokoさん

5歳女の子、0歳男の子の母です。 お菓子作りが好きで、独学で色々勉強しながら楽しんでいます! オリジナルレシピの紹介も最近始めました。 中には手のかかるものもありますが、初心者でも作りやすい材料と手順でかっこいいケーキやお料理が作れるレシピを書くよう心掛けています。