実はシュークリームがいちばん得意! レシピあり

実はシュークリームがいちばん得意!
  1. 1
    おいしそう!

こんにちは。今日はシュークリームの話です。生地を膨らませるためのポイントも書きます。実はシュークリームは私にとって特別なお菓子です。これ、前にも書いたと思うんですが、知らない方のためにちょっとだけお話しますと…(前置きが長くなりそうなので興味のない方は*********のラインまでスクロールしてくださいw)私がお菓子作りにのめり込んだのが、この「シュークリーム」様と言っても過言ではない。今また流行...

yokoさん

yokoさん

5歳女の子、0歳男の子の母です。 お菓子作りが好きで、独学で色々勉強しながら楽しんでいます! オリジナルレシピの紹介も最近始めました。 中には手のかかるものもありますが、初心者でも作りやすい材料と手順でかっこいいケーキやお料理が作れるレシピを書くよう心掛けています。