色んな食感が楽しい♪アーモンド&シュガーバターのトースト

色んな食感が楽しい♪アーモンド&シュガーバターのトースト
  1. おいしそう!

料理紹介

もちもち♪カリカリ☆じゃりじゃり~。色々な食感が楽しいトーストです。

★材料

(1人分)

  • イングリッシュマフィン

    1/2個

  • バター

    大さじ1

  • 砂糖

    小さじ2+少々

  • スライスアーモンド

    パン1面分

★作り方

(5分未満)

  1. 1.

    半分に割ったマフィンにバターを塗り、上から砂糖(小さじ2)をふりかける。

  2. 2.

    1の上にスライスアーモンド、砂糖(少々。2つまみ位)をのせ、トースターで2〜3分(少し焦げ目が付く位)焼く。

★ワンポイントアドバイス

砂糖は多めの方がじゃりじゃりした食感を存分に楽しめます♪

えんさん

えんさん

こんにちは。えんと申します。野菜を多めのプラントベースな食事を心がけるゆるヴィーガンです。オートミールを使った料理やお菓子作りも好きです。 一人暮らし&食べ過ぎがストレスになるタイプなので、品数や量はあまり多くない写真が大半です。 小麦粉や乳製品が体質に合わないので、グルテンフリー&ヴィーガン対応なレシピも多めです。