混ぜて焼くだけ♪♪おからでふわっ♪ハロウィンマフィン

混ぜて焼くだけ♪♪おからでふわっ♪ハロウィンマフィン
  1. 3
    おいしそう!

料理紹介

ホクホクのかぼちゃと、おから&豆乳を入れて、ふわふわヘルシーなハロウィンマフィンを作ってみました❤
混ぜて焼くだけの簡単お手軽レシピです♪

普段のおやつに♪
ハロウィンパーティーに♪
いかかですか?

★材料

(5人以上分)

  • かぼちゃ(皮ごと)

    200g

  • ホットケーキミックス

    200g

  • おから

    50g

  • 砂糖

    80g

  • バター

    50g

  • 2個

  • 豆乳または牛乳

    1/2カップ

  • バニラエッセンスまたはメープルシロップ

    適量

  • ナッツ類(アーモンド、くるみ、かぼちゃの種など)

    適量

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    かぼちゃを茹でて、粗くつぶす。(レンジで茹でても可)

  2. 2.

    ボールに、卵2個、砂糖を入れて混ぜ、おから、ホットケーキミックス、溶かしバター、豆乳も入れて混ぜる。

  3. 3.

    茹でたかぼちゃ、バニラエッセンスも入れる。

  4. 4.

    生地をカップ7分目くらいまで入れ、上にナッツ類をのせる。

  5. 5.

    180度のオーブンで20~30分焼いて、出来上がり♪

★ワンポイントアドバイス

混ぜて焼くだけなので、簡単にできます♪
かぼちゃの存在感を残したい場合は、つぶさずにそのまま加えてください。お好みでどうぞ。
今回のレシピでは皮を入れましたが、気になる場合は取り除いた分量で計算してくださいね♪

ター子さん

ター子さん

お料理レシピの他に日常のことも載せています♪