疲労解消:薬味たっぷりナスとオクラのぶっかけ素麺のレシピ レシピあり

疲労解消:薬味たっぷりナスとオクラのぶっかけ素麺のレシピ
  1. おいしそう!

食欲のないときにはぶっかけ素麺で決まり! わたし、バテバテです(笑)いきなりごめんなさい。みなさんはどうですか?秋雨前線と台風で、気圧の変化が激しく、体調を崩す時期ですよね。 そういうときって食欲がなくなりませんか? わたしはさっぱりとしたものが食べたくなります。 ということで、今回はぶっかけ素麺をご紹介したいと思います。 素麺(そうめん)と冷麦(ひやむぎ)の違い 手打ちのころは、製法のちがいで、......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています