【牛すじ肉】白みそ煮込み:大阪名物どて焼きの作り方(レシピ) レシピあり

【牛すじ肉】白みそ煮込み:大阪名物どて焼きの作り方(レシピ)
  1. 4
    おいしそう!

白みそでつくる牛すじ肉の煮込み 「どて焼き」というものをご存知でしょうか。大阪の名物で、牛すじ肉を白みそで煮込んだお料理のことです。少し簡易にして作ってみました。甘くてこってりしていて、お酒に合いますよ。ぜひ作ってみてくださいね。 材料 牛すじ肉(下ごしらえ済)・・・・・・500g 煮汁 だし(ゆで汁)・・・・・・2カップ 白みそ・・・・・・100g 酒・・・・・・50ml 砂糖・みりん・・・・・......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています