【お正月】【おせち】大根と鮭の奉書巻きの作り方(レシピ) レシピあり

【お正月】【おせち】大根と鮭の奉書巻きの作り方(レシピ)
  1. おいしそう!

お正月のおせちにはかかせない奉書巻き お祝いごとに使われる奉書紙に似ていることから、奉書巻きというお料理ができました。おせちに入れますよね。 酒の肴にもぴったりですね。お子さまはお好きではないかもしれませんが(笑) 奉書巻きは、大根を桂むきにして、サーモンやカニなどを巻いたお料理です。巻き方や中に入れるものもご家庭によってさまざまでしょう。千枚漬けを使うところもあります。 ではご紹介させてください......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています