鉄分たっぷりレバーとうずらの卵の甘辛煮 レシピあり

鉄分たっぷりレバーとうずらの卵の甘辛煮
  1. おいしそう!

おばあちゃんのレシピノート:きもとうずらの玉子煮 レバー   きも   こんにちは。 鶏レバーとうずらの卵の甘辛煮 のご紹介です。 みなさんは、レバーのことを『きも』と呼びますか。わたしはずっとレバーのことをきもと呼んでいました。祖母と母がそう呼んでいたからです。 いつのころか、きもとレバーが同じことを知りました。 さて、作り方ですが、それぞれ下ごしらえをする必要があるので、ちょっと時間がかかるか......

りんさん

りんさん

11歳年上の夫と愛犬ヨーキーと3人暮らし 2016年6月 最愛の祖母と永遠のお別れをしました 結婚の記念にもらった「レシピノート」 この世に遺したいという気持ちからブログを始めました おばあちゃんのレシピから広がる世界をたのしみながら 1日1日をていねいに過ごしていきたいとおもっています