とうもろこしのナチュラルなおいしさを堪能!牛乳と生クリームを使わず低カロリー!特製コーンスープ レシピあり

とうもろこしのナチュラルなおいしさを堪能!牛乳と生クリームを使わず低カロリー!特製コーンスープ
  1. おいしそう!

今が旬のとうもろこし。 とうもろこしは 炭水化物やタンパク質を多く含んだ栄養価の高い野菜 。 とうもろこしを主食にしている国もたくさんありますよね。 このとうもろこし、 疲労回復に効果があるビタミンB群をはじめ、 ビタミンやミネラルをたくさん含んだ栄養豊富な野菜 なんです。 おまけに 食物繊維がとっても豊富で、美容と健康にも効果的 なんと、ふきやセロリ、いも類よりも多く含......

うりぼうさん

うりぼうさん

昔はグルメ情報誌の編集者。 いろいろなお店を食べ歩いて行き着いた先が 「おうちごはんが一番!」ということ。 好みの味や食材にアレンジできるし、 体にも優しくて食べるとほっとします。 食事は日常の中で 最も手軽にHAPPYになれる時間。 HAPPYな時間を過ごすために HAPPYな気持ちでお料理できたら素敵だし、 食べて笑顔になってくれたらすごく嬉しい♪ そんなお料理の楽しさが 少しでも伝えられたら嬉しいです。