ミックスビーンズのカナッペ

ミックスビーンズのカナッペ
  1. 6
    おいしそう!

料理紹介

先日、スタバでサラダラップを食べました。健康的かどうかは別として美味しい。私には少ししつこいけど美味しい。。豆のタコスという感じ。
生春巻きで包んでみたらどうかしら?などと考えながら食べていましたが、結局クラッカーに乗せました。

**災害食学会 設立にむけて***
準備中です。月曜は新潟まで打ち合わせに出張です。災害時に備え、食の問題を減らして行けるように努力して行きたいと思っています。
NPO法人高度情報通信都市・計画シンクタンク会議[略称テレパック]
http://www.mmjp.or.jp/TELEPAC


★材料

(2人分)

  • ミックスビーンズ缶orドライパック

    1

  • トマト

    1

  • アボカド

    1

  • ピーナツバター

    大さじ1/2

  • マヨネーズ

    適量

  • バルサミコ酢

    大さじ1/2

  • 食べるラー油

    小さじ1

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    ソースを作る。
    ピーナツバターにバルサミコ酢を加え、よく混ぜる。
    マヨネーズ、食べるラー油も加えよく混ぜる。

  2. 2.

    トマトをカット。アボカドは小さ目にカット、粗くつぶしてペーストにする。
    ソースにトマト、アボカドペースト、ミックスビーンズを入れてまぜ、完成。

  3. 3.

    クラッカーに乗せていただく。

★ワンポイントアドバイス

食べるラー油の塩分を利用していますが、ペパーソース+
醤油などでも。ピリ辛度は好みで調整してください。

非常食研究会さん

非常食研究会さん

NPO法人高度情報通信都市・計画シンクタンク会議(テレパックTELEPAC)内の研究会です。 災害など非常時のために、日常生活の中で備蓄して欲しい非常食(乾物や缶詰を含む)を効率よく消費する1つの手段として、レシピを考えています。また、調理の工夫、食べ方の工夫も合わせて考えています。 2013年日本災害食学会を設立、事務局を担当しています。