簡単!スペアリブでオシャレなごはん

簡単!スペアリブでオシャレなごはん
  1. 83
    おいしそう!

料理紹介

簡単だけど手の込んだオシャレごはん( ˘͈ ᵕ ˘͈ )
彼の胃袋ゲットな一品♡

★材料

(2人分)

  • スペアリブ

    400g

  • マーマレードジャム

    大3

  • 醤油

    大2

  • みりん風調味料

    大1

  • 砂糖

    大1

  • ブラックペッパー

    少々

★作り方

(15~30分)

  1. 1.

    お鍋にマーマレードジャム、醤油、みりん風調味料、砂糖、水を入れてそこへスペアリブ!
    10〜15分くらい煮込みます♪

  2. 2.

    スペアリブに火が通ればフライパンに油をひき、スペアリブを入れ、そこへ先ほどの煮汁も入れて照り焼きっぽく焼いていきます♪ブラックペッパーもお忘れなく(^ ^)

  3. 3.

    お好みの焼き加減で焼けたら完成です★

★ワンポイントアドバイス

*マーマレードジャムを入れることでスペアリブが柔らかくなりますよ♪
*焼く時に煮汁をかけますが、その際に甘い辛めなどの調節をお好みで行なって下さいね♪

マホめしさん

マホめしさん

遠距離恋愛中… 遠くにいる彼のために作るマホめし(^ ^) たまにしか作れないからこそ愛情たっぷり♪