ふっくら艶々*黒豆♪お出汁たっぷり出し巻卵♪お節に便利! レシピあり

ふっくら艶々*黒豆♪お出汁たっぷり出し巻卵♪お節に便利!
  1. 31
    おいしそう!

お節に便利~ 今年も残すところ明日で最後になってしまいました。お節には欠かせない黒豆。今回は、私の母からのレシピになります(笑)皺がいかない黒豆は、やっぱり理想。母は5年前位から、シャトルシェフを使って黒豆を炊いているみたいでした。調味料を入れ沸騰したら火を消し、豆を入れておくだけ、これを2回繰り返すだけ。ガスは沸騰までの時間の2回。昨年も聞いてたけど、え~豆を戻す前に醤油入れると膨れないん違 ......

桃咲マルクさん

桃咲マルクさん

お手軽に作れる料理を『100均や300均食器』を使ってカフェ風にコーデして撮影しています。カロリー計算が好きで学生時代からの体型を維持中!★はなまるマーケット料理選手権で優勝(原始人の肉)★私のカントリーでマイルーム掲載★You tubeでカラオケデビュー♪お料理以外にも別サイトで文学のブログも書いています。