☆大地の恵みグラタン☆ レシピあり

☆大地の恵みグラタン☆
  1. 146
    おいしそう!

海ブドウってご存知ですよね? 沖縄で食べるとフレッシュで美味しいのですが、本土に持ち帰るとあんまり美味しくなくなるような気がします。そんな時、マヨネーズで和えてみてください。お勧めです♪先日、沖縄の食品を流通させている友人が「海ゴーヤー」というものを持ってきてくれました。形はゴーヤーに似ていて(?)味は海ブドウ。写真の撮り方が悪いのか、松の葉っぱに似ているような……、でも海松葉じゃあ食欲そそらな......

JUNOさん

JUNOさん

 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。  何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間。  嬉しくて楽しくて、ついつい時間を掛けて料理してしまったりもしますが、いつもテキトーなため自分のレシピを忘れてしまったり……。  お料理初心者の方でも分かるように、詳しい工程写真付きレシピをブログに公開しておりますので、良かったら参考にしてみてください。