☆沖縄 de スイカジュース&サトウキビジュース☆ レシピあり

☆沖縄 de スイカジュース&サトウキビジュース☆
  1. 10
    おいしそう!

普通に日々のお食事用のお買いもの。まずは牧志公設市場近くで鰹節を購入した後、搾りたてのサトウキビジュースを、甘いものが苦手なJUNOには甘過ぎるよ~っと言われながらも飲んだことがなかったので、ちょっと立ち寄ってみました。 その圧搾機にビックリ。。。これはおウチでは作れないわぁ~ガキッ!ガキッ!ガキッ! このジュースを煮詰めると黒糖になるそうです。それなら作れそう……。でも、黒糖は買った方が早いの......

JUNOさん

JUNOさん

 美味しいお酒を飲むために日々美味しいレシピを研究しているJUNOです。  何よりも「これ美味しいね」って言われる至福の瞬間。  嬉しくて楽しくて、ついつい時間を掛けて料理してしまったりもしますが、いつもテキトーなため自分のレシピを忘れてしまったり……。  お料理初心者の方でも分かるように、詳しい工程写真付きレシピをブログに公開しておりますので、良かったら参考にしてみてください。