コーンマヨネーズマフィン

コーンマヨネーズマフィン
  1. 2
    おいしそう!

料理紹介

マヨネーズ生地のマフィンにコーンを入れて、焼きあげました。

★材料

(4人分)

  • ※マヨネーズ

    75g

  • ※グラニュー糖

    50g

  • ※卵 1個

    1個(60g)

  • ★薄力粉

    75g

  • ★ベーキングパウダー(アルミニウム不使用)

    小さじ1/2

  • コーン

    40g

★作り方

(30分~1時間)

  1. 1.

    オーブンは180℃に予熱しておき、★は合わせてふるっておく。

  2. 2.

    ボールに※の材料を加えて混ぜる。
    ★を加えたら、さっくり混ぜ、粉が残っているうちに、コーンも加えて混ぜる。

  3. 3.

    マフィン型に2を7分目まで入れて、180℃のオーブンで25分焼く。(竹串をさしてなにもつかなければ、O.K)

★ワンポイントアドバイス

材料 4.5cmマフィン型(中) 4個分(100円ショップで売っています)
マヨネーズを使用しておりますので、バターと違って、室温に戻す手間もなく、簡単に作れます。

薫さん

薫さん

「医食同源」「薬食同源」という言葉があるように、少しでも、食生活の大切さを伝えることができればと思い、ブログを始めました。