じゃが芋、レンチ後、揚げるとお手軽♪

じゃが芋、レンチ後、揚げるとお手軽♪
  1. 2
    おいしそう!

<12月5日の夕食> ・イワシ紫蘇巻き天ぷら ・揚げじゃが芋、煮っころがし ・春菊、シーチキンポン酢和え ・蓮根キムチ炒め ・味噌汁(大根、わかめ、油揚げ) 鰯の三枚おろしのフィレ、塩をしてしばし、 紫蘇をくるっと巻き、楊枝で止めて天ぷら衣で。 楊枝を持って衣付けをすると容易にできますよ♪ 小さなじゃが芋を産直売り場から連れて帰りました。 皮ごとレンチンしその後、油で素揚げ。 ......

キョンキョンうさぎさん

キョンキョンうさぎさん

専業主婦暦40年近く・・・ゆる~い毎日です。 一人息子も一人暮らしを始め、夫もついに退職。 シニアの夕食を中心におとぼけ夫婦の日常ブログです。 毎晩、アルコールをいただくので、 お酒のお供が多い献立です。 ほぼ毎日、AM11:00頃の更新です。 末永くお付き合いください。