鰤かんぴょう巻き・・・息子命名、ミイラ巻き(笑) レシピあり

鰤かんぴょう巻き・・・息子命名、ミイラ巻き(笑)
  1. おいしそう!

  今日は、 この日のお惣菜「ブリのかんぴょう巻き」のお話から。   「ブリのかんぴょう巻き」 別名は・・・   息子命名・・・「ミイラ巻き」・・・笑 かんぴょうを消費したくって見つけたレシピ。 もう20年ほど前から作ってます。 息子中学生くらいだったかなぁ? 反抗期はほとんどなかったけれどそれでも生意気盛り! 「ミイラ巻き」・・・ちょっとふざけた、それでもコミカルな命名! 私・・・意外と気に入......

キョンキョンうさぎさん

キョンキョンうさぎさん

専業主婦暦40年近く・・・ゆる~い毎日です。 一人息子も一人暮らしを始め、夫もついに退職。 シニアの夕食を中心におとぼけ夫婦の日常ブログです。 毎晩、アルコールをいただくので、 お酒のお供が多い献立です。 ほぼ毎日、AM11:00頃の更新です。 末永くお付き合いください。